2009/12/25



めりくりぃ〜。
てなわけで↑が冬コミの新刊表紙になります。
中身はこんな感じで→
ページ数は36P、値段は500円を予定しております。

スペースの方は12月30日の東、ツ-12aになりますので
近くを通りかかりの際などには見ていったりして下さると嬉しいですー。



…しかし、今回はインフルにかからないといいなぁ。
今年初めのインフル…絶対去年の冬コミでもらったと思うんだ。


2009/12/22



つ、疲れた…。
でも、なんとか原稿終わりました。
しかしまあ…今回は最後までギリギリだったなぁ。
でも終わってよかったよかった。

んで気づいてみたら冬コミまで、後もう少しじゃないかっ!
さっさと新刊情報、書かないとな〜。
まあ、2、3日後ぐらいには書きます…。



てか、FFがやりたい…。
でもPS3持ってない…。
アルトネリコもやりたい…。

………PS3買おうかな。



web拍手レス

>スリーヴィーさん

頑張りましたよー。
その結果、なんとか終わりましたー!
秋葉!?いいよ!来年行きましょうぜ!

>良月さん
お気遣いありがとうございます。

お陰様でなんとか新刊出せそうです。


2009/12/04



原稿終わるかなー?
今回、かなり進みがやばい…危険が危ない!

下手したら落ちます。
でも過去、出そうと思って出せなかった時なんて
一、二回ぐらいしか無くて、なんだかんだ厳しい状況でも間に合わせたから
今回もいける!



…とは思うんですけどねぇ。
まあ、がんばるしかないな。
そんな訳で、たぶん原稿終わるまでサイトはもう更新しないと思います〜。



web拍手レス

>タニケンさん

ありがとうございますー。
はい!是非是非、気が向いたときでも
構いませんので来てやって下さいませ。


2009/11/26



君に届けの爽子とか描いてみたり…。
でも、ぱっと見、誰だか分からないよーな…。
まあ、いいや!
とりあえず、君に届けは原作とか読んだことなくてアニメだけなんですが
爽子が可愛いです。
それだけで見てます。






…すみません、嘘です(ぉぃ
ちゃんと面白いから見てます。

…しかし、やっぱ黒髪だと画面が締まるというか、そんな感じがして好きだなー。

後、どっかで聴いたGIRL NEXT DOORのOrionって曲が前々から気になっていたので
発売日の昨日、買ってきました。
うん、やっぱり聴けば聴くほど、デイアフっぽいなぁーとかって思ってたら
メンバーの方の一人がデイアフの人だったのか…へぇー。
レールガンのOP曲とかも置いてあって、これも気になってたから購入。
トランスっぽくていいな〜。
そしてギターソロが聴いてて気持ちいい、かっこいい。



web拍手レス

>内藤さん
おわっ!内藤さん!
あ、ありがとうございますー!!
内藤さんも当選おめでとうございます。
こちらこそ当日はよろしくお願いします。


>スリーヴィーさん
いやいや〜、そんな大したことないですよー。
スリーさんもやろうと思えばいけるって!
あっ!それと冬コミ当選したみたいですね。
おめでとうです〜。

>光風さん
おー久しぶり、元気してましたー?
ともかく冬コミ来られるんなら
どぞどぞ顔出しに来て下さいな。


2009/11/12



マッキーで一発描き。

これぞラクガキの中のラクガキだな!
以下、ラクガキが続きます…。













多っ!!!
いやぁー描いてたら、楽しくなってきちゃいまして…。
気づけば、こんなに描いてた…。
こんなの描いてるよりコミケ原稿やらないと…ふふ。



web拍手レス

>桂名さん
お久しぶりです!そしてありがとうございますー!!
桂名さんの方も当選されたようで、おめでとうございます。
はい、お互いに頑張りましょうー


2009/11/08



つー訳でコミケ受かってました。
え〜と、12月30日って書いてあるから二日目かな?の東、ツ-12aらしいです。
まあ、夏落ちてたから今回も落ちたらどうしようとか
思ってたから良かった良かった。

パソコンの方も無事HDD交換して調子良くなったしー。
どうせHDD変えるならSSDにしてみようか!とかそんなこともちょっと思ったんですけど
考えてみるとうちのマザーが古くてSATA2じゃないんですよね、確か。
そうなるとせっかくSSDにしても速度活かしきれるのかなー?
とか思ったんでやっぱりHDDにしときました。
それでも何年も前の壊れそうだったHDDに比べれば新品のHDDは
おっ!速くなったかな?って体感できるくらいになったから満足満足ー。

Circle更新。


2009/10/29



美琴。
とある科学の超電磁砲を見てたら
美琴は当麻と絡んでる時が一番可愛いなぁ〜っと
思ったり思わなかったり…(どっちだよ

てか、なんか最近HDDの挙動が微妙に怪しかったので
HDDチェックできるフリーソフトがあったから、ちょっくらチェックしてみたんですよ。
そしたら結果は…。

やっぱり正常じゃないみたいですよっ!!
まあ、もう4、5年ぐらい使ってますし…がんばってくれたよな。
HDDは怖いし、さっさと交換しますか。
でも移行作業がめんどくさいな…。
でも以前HDDがおかしいの分かっていながら、まだ使えるべー
とか言って使ってたらデータ吹っ飛んだからな…。
まあ、バックアップは取ってたから大惨事にはなりませんでしたが…。
あぁ〜怖い怖い。



…と、怖いとか言っときながら、信頼性の低いRAID0なんか組んでたりしますけど…(ぼそっ


2009/10/27



20分程…もう少しかかったかな?
ともかく、そんなもんで描いた魔理沙。
ちなみに全て筆で描いてみました。
筆はなんか独特な雰囲気出るから好きだなぁ〜。


2009/10/21



化物語の真宵。
いつか描こうかな〜とか思っていたので…。
というか、こーゆーのは時が過ぎれば過ぎる程
絶対描かなくなりそうだったから、さっさと描きました。

そういや昨日ニュース見てたら、オリオン座流星群?
とかってのが見れるって言ってたので、おもむろに少し外に出て見てみました。
なるべく街灯の光が無いとこでぼけ〜と空を見てると
なんとマジで見れましたよ!
まったく期待してなかったから、ちょっと感動しちゃった。
ちなみにその時に聴いてた曲は君の知らない物語です(笑
星見ながらだと、本当よく合うなー。
後、天体観測も聴いてた、これもよく合う。


2009/10/16



てなわけで久しぶりにコピックで塗り塗りしてみました。
いやぁー、アナログも面白いんですよねー。
デジタルみたいに簡単に修正できないし、時間制限あるし。
いや、時間制限あるんですよ!コピックに関してはスピードも重要だと思うんです!
あっ、後、スピードと的確さも必要かな?分からんけど…(おい!
まあ、どっちもデジタルに比べれば欠点っぽいとこですけど

そこがアナログの醍醐味というか…自分はそんなとこが好きです。

そして遅くなってしまいましたが、サンクリの新刊
グレップ様でも販売開始されたみたいです。
後、来年の例大祭に申し込んだりしました。

Circle更新。


2009/10/11



ちょっと絵柄を変えて、ゆかりんとか描いてみた。
塗りもアニメ塗りみたいな感じで。
いつも描いてる絵と違う感じで描いてると面白いなぁー。


てか、また日記で縦に長くなってる…少し短くしよ。

Log更新。


2009/10/09



化物語より撫子とか。
撫子の話を見た時に「撫子可愛すぎだろ!原稿終わったら描きてー」とか
思っていたので、描いてみたり。
そいやスク水ってほとんど描いた記憶が無い…。
まさか初めて…
いやぁ、過去一度ぐらいは描いたことがあるよーな気がするんだけどなぁ。
てか化物語はホント面白かったなぁ…。

ってまだネット配信があるんでしたよね!
楽しみに待っとこーっと。



web拍手レス

>サンクリお疲れ様でした。一六タルトを持って参じたものですw
>新刊とても面白かったです。差し入れがお口に合えば幸いです。
>また次回、機会がありましたらまたお伺い致します〜 では!

どうも、お疲れ様でしたー。
一六タルト、とても美味しかったですよ!本当ありがとうございました。
是非是非、また気が向いた時にでも来てやって下さい。


2009/10/04



遅くなりましたが、サンクリ45お疲れ様でしたー!
新刊にはまったく出てこないのに、文を描いたのは
ただ自分が描きたかっただけだからですっ!!(ぉぃ

そんな訳で自分のスペースに寄って下さったり
新刊手にとって下さった方、ありがとうございました!
久しぶりのイベントでしたが、応援のお言葉頂いちゃったり、差し入れとか貰っちゃったりと
とても楽しいイベントだったです。

ちなみに差し入れで貰ったお菓子とかはとてもおいしかったですー。
一六タルトとかマドレーヌとかじゃがりことか、ありがとうございました。
自分なんかに差し入れとか、本当に嬉しかったです!

んで、新刊の委託はとらのあな様ホワイトキャンバス様にお願いしております。
多分、もう販売されてると思いますのでよろしくお願いします。



web拍手レス

>良月さん
いえいえ、こっちも話していて楽しかったのでお気になさらないで下さい。
というか、自分のスペースなんかに来て頂いてありがとうございました。
頂いてしまった本もとても面白かったです。
こちらこそ、またどこかのイベントでお会いしましょう。

Circle更新。


2009/09/22



どうも!お久しぶりです!!
前の日記で切羽詰まるかもとか書きましたが、本当に切羽詰まってましたよ!
時間がどこにいったのかが本当に謎です!
でも、なんとか入稿できました〜。
んで、上の絵が新刊の表紙、内容とかはこんなんです→
ページ数はいつもと同じ28Pで400円の予定です。
…さて、気付けばサンクリ45もそろそろですが、 当日はCホールのセ09bにいますので
近くを通りかかりの際には見ていってやったりとかして下さい。

以下、絵とはまったく関係ない話ですが…。

misonoの声が好きって事に今更ながらに気付きました(笑
今回、原稿中にday after tomorrow聴いてたら思ったんですよね。
昔、聴いてた時はなんも思わなかったのに、なんで今更。
いや、あの透明感のある声に高音の伸びって言うんですか?
青空の下でどんどん突き抜けるように上に上がってく感じ?(わけわかんねー
ともかく聴いてて、もの凄く気持ちいい声なんですよねー…。
で、ウィキを見てみたら最近でも曲出してた事に気付く。
まったく知らんかった…。

今度聴いてみようかなー?




web拍手レス

>アリス本楽しみにしています^^
あ、ありがとうございます〜!一応なんとか出来ました。
気に入って頂けるといいのですが…(汗


2009/09/01



…あっ、描いてますって上の絵の事じゃないですよ?
サンクリに出す予定の本で描いてるって事です(紛らわしいわ!
基本、いつも原稿やってる時はサイトとか放置しまくるんですが
今回はそんなに切羽詰まってないので更新してみたり…。
まあ、これから切羽詰まるかもしんないけど。

そういえば一昨日は総選挙でしたねー。
うむ…自民大敗北。
まあ、何年か前の参議院選挙とか、この前の都議選の結果から
このまま総選挙やったらまず負けるだろーっとか思ってましたが、あれほど差が出るとは思わんかった。
自民の有名な人たちが次々と落選してたの見た時は「これはひでぇー」とか思ってました。
これで次の総理は鳩山さんか…。
しかし麻生さんから鳩山さんの流れって…なんか、何か思いません?(はっ?
ほら、だってお二方の祖父が吉田茂、鳩山一郎じゃないですか。
この方達が総理やってた時代から半世紀以上経って、その孫達が…とかうんぬん考えたりするとさ。
思わないか、自分だけか、すみません。

さて…新政権はどうなるのかねぇ…。


2009/08/25



なんか男が描きたくなったので、うみねこの戦人とか描いてみたり…。
東方だと男描く機会がほとんど無いので、たまに描きたくなるんですよ。
でも少し大人っぽく描きすぎたような気がする…まあ、いいや。
しかし戦人はなんか熱くてかっこいいです。
そして戦人見てたら、なぜかFateの士郎とか思い出した…。
士郎もかっこよかったからなぁ…凛ルートのアチャ戦とかギル戦とかすげー燃えたわ。
たまにはFateも描こうかな?
…って、そんな絵描いてるよりサンクリの原稿だ。

後、なんか不思議なご縁で松実高等学園様という学校の専門コースパンフレットに
絵を一枚描かせて頂いたりしました。
素材みたいな感じで使うのかな?(描いた本人もよく分かってない


2009/08/20



はっ!白黒で描くと誰だか分からないっ?!
一応うみねこの真里亞とか描いてみたです。
うみねこは前々からゲームやろうやろう〜っと思ってましたが
なんだかんだやらなくてアニメから入りました。
でもアニメがなかなか面白いのでやっぱゲームの方もやろうかな〜っと思ってたりします。
てか、うみねこの六話で東方出てきませんでした?あれはマジびびったわー。
…でも、ふつーに笑えましたけどねっ!

後、冬コミに東方で申し込みしましたー!
…しかしもう夏コミから四日も経っているのか、そろそろサンクリの原稿やらないと…。



web拍手レス

>ねこはちさん
そちらもお疲れ様でした。
自分もとても楽しかったです!機会があればまた行きましょう〜。

サンクリ当選おめでとうございます!
>当日は差し入れ持って突撃しますww
ありがとうございます〜是非来てやって下さい!
当日はお待ちしております〜。


2009/08/14



え〜、なんだかんだ漫画描いてます。
でもまだ描き途中です。
まあ、上手くいけば三日目に上の様な表紙のコピー本がさけ茶っちのスペースに
置かれてると思います。

…分かんないですけど(ぉぃ
でも多分出来ると思うんですよね…4Pだけの漫画だし(すくなっ
だから無料で置いとこうかなー?とか思ってます。
ちなみに↓のような漫画描いてます。



まあ、三日目の東、ル-05bらしいんで
もし近くを通りかかりの際には覗いて下さったりして頂くと嬉しいです。
…てか、もう今日は夏コミ一日目じゃん!
参加される方は水分をしっかり取って暑さとかにお気を付けて下さい〜。

後、サンクリ受かりましたー。
Cホールのセ09bらしいです。



web拍手レス

スリーヴィーさん
ありがとうございます〜。
そうですね!会えたらコミケで会いましょう〜。

ねこはちさん?
え〜、お名前書いてなかったんですが、多分ねこはちさんかな?
ともかくありがとうございます〜。
カラオケですか?いいですよー自分歌うの好きですし。


2009/08/07



なんとなく描いた絵、その2〜。
今回は霊夢をなんとなく描いてみたら、こんなん出来ました。
ていうか俺、今日誕生日だぁー!
嬉しくないぃ〜(汗

あっ!そういえばさけ茶っちが夏コミの三日目サークル参加なんですが
「一緒に行こうぜ〜」とか言われたので
じゃあ置けるスペースあったら俺の本も置かせて〜って言ってみたらOKが出ましたので
既刊とか置かせてもらうかもしれません。
てかどうせだから、なんか薄っぺらいコピー本でも作ろうかな?
とか思ったんですが、三日目だと東方と日にち違うんですよね。
どうしようかな〜?


2009/07/29



よし!夏だし!日焼けした香でも描いてみようかな〜っと
なんとなく描き始めたら、こんなん出来ました。
しかし夏は萃香食べたくなりますよねぇ〜…。
あっ!
萃香じゃない!西瓜だスイカ!


…しかしこの時期はいつも「ぎゃー!間に合わねぇー!!」とか言いながら
夏コミ原稿のラストスパートらへんなんですよね。
まあ今年は落ちたから関係ないんですけど…。

………あー、でも、なんか、物足りない…。
そんな気がするような、しないような…(どっちだよ


2009/07/21



なんか、ある日さけ茶っちから「あずにゃん描いて」とか言われたので描いてみました。
ギターは描こうか迷ったあげくめんどくさかったので描きませんでしたっ!(ぉぃ
…あっ、そういえば日焼けあずにゃんでとか言ってたな…。
これ日焼けしてないじゃん…あふー。
後、裸で描いてとも言ってましたな、それに関しては「らめぇーーー」って
突っ込んどきましたが(笑
というか自分が裸の絵描いても、えっちく描けないから意味無いと思うんですけどね…(汗

そうそう、久しぶりに釣りにハマってから二、三ヶ月ぐらい??
狙ってたのは中学の頃やってたバスだったんですが、ある時は目の前でバラして
ある時は釣れたと思ったらライギョだったりして、あれ?バス釣り、こんな難しかったっけ?
と半ば挫折気味でパンの耳で簡単に釣れる鯉に逃げてたりもしたんですが
やっと!やっと釣れましたよ!



わーい!やったー!数年ぶりのバスに本当に心躍りました。
なんか釣られまくって傷だらけの痛々しいバス君でしたが…。
しかしこうバスを釣ると中学の頃を思い出します。
グランダー武蔵とかミスター釣りどれんとか(漫画じゃん!
特にミス釣りのかすみが可愛くてですねぇ…当時描いた絵が未だに残ってるという(釣り関係無い!
しかしこれで思い残すことは無いのでそろそろ釣りは抑えようかな…。
え?!飽きたとかじゃないですよ!ホントですよ!!ホントホント!

後、なんとなく2008年分だけログに突っ込んだり、サンクリ45に申し込んだりしました。

Log、Circle更新。


これより古いやつ