2010/06/30



サンクリ48お疲れ様でしたー。
新刊はありませんでしたが、本を手にとって下さった方、ありがとうございました。
さて、次は夏コミですね。
頑張ろう〜っと。



後、絵とまったく関係ないけど、この前、久しぶりにさけ茶の家に行きました。
んで、さけ茶が去年買ったきり放置してるフェンダージャパンのギター少し弾いてみた。
いやーいい音してると思います…よく分かんないけど(ぉぃ
自分で欲しくなっちゃった…。
てか弾きもせずアンプに繋げた事もなかったとか、マジもったいねー。

そいや、洋楽も適当に色々と聴いてってますよ。
もう友達にわざわざ聞かなくても大丈夫そう。
二桁ぐらいのバンドはもう聴いたかなぁ?
ちょっとこれは聴けないな…ってバンドもありましたけど、気に入ったのもたくさんあります。
マイケミカルロマンスとかマディーナレイクとかサム41は好き。
昔のバンドも少しだけ聴きました。
セックスピストルズ、ブラックサバスとか良い感じー。

…と洋楽の事ばっか書いてみましたけど、相変わらず邦楽も聴きます。
最近ではツタヤでエルレの人が作ったってバンドのアルバムがあったんで、聴いてみたら気に入りました。
the HIATUSっていう…。



web拍手レス

>春風さん
あっ、一応紫の色も入れてますー分かりにくかったかもしれませんね(汗


2010/06/26



へー、アクリルって、こんな風になるんだー。
面白いー。

あ、そういえば明日はサンクリ48ですが、前も書いた通り新刊は無いです。
コピー本くらいは…とか考えたんですが、なんだかんだでやっぱ無いです…すんません(汗
その代わり夏コミでは頑張ります。
そんな訳で明日は既刊とか持って行って、シ02bでぽけーとしてると思います。



web拍手レス

>春風さん

データ飛んでしまったんですか…それはついてなかったですね(汗
HDDは消耗品ですし…バックアップを定期的に取って、挙動にも注意しといた方が良いかと。
原作はやりますよー、まあ自分もノーマルクリアできる程度ですが…。
ただ6年前に初めてやった東方が妖々夢でして、それだけはかなりやり込んで紫まで倒しましたねー。
後、文の件ですが、分かりましたーいつか描きます。


2010/06/19



いつもアナログとかだと背景は水彩使ったりするんだけど
この絵は背景もなんとなくコピックで…。
しかし範囲が広くなるほど、コピックはキレイに塗るのが難しくなるんだよなー。



web拍手レス

>春風さん
そう言って貰えて嬉しいですー。
…でも全然、自分で納得できないので、自分の中ではやっぱりまだまだって感じですね(汗
後、コミケありがとうございますー!
まあ春風さんは色々と落ち着いた時にでも、行ってみると良いのではないでしょうか〜?


2010/06/13



アナログで色々と練習中。
そしていつもの如く上手く描けねー塗れねー。

後、夏コミ受かってました。
土曜日の東、パ-22bだそうです。

それとサンクリ48も受かってます。
言うの忘れてた…。
んで配置はBホールのシ02bです。
でも新刊は…無いかもしれません(汗



そういや今日、はやぶさが帰ってくるんだっけ?
なんか宇宙って良いなー。
ボイジャーなんて、今とんでもなく遠い所にいるんでしたっけ?確か。
そして、もう地球に帰って来ることもなく、永遠に旅を続けてるとか思うと…やばいわー。
死ぬまでに一度で良いから宇宙行ってみたい。

Circle更新。


2010/06/07



ちょいさーっ!!



数ヶ月ぶりにコピックやら水彩やらで塗り塗りした。
………要はアナログで塗った。
(最初からそう言えよ)


…しかしアナログも、もっと上手く塗れるようになりたいわー。
どこを変えていけばいいかなぁー?



まあ、色々試してみるかー!



web拍手レス

>春風さん
初めましてー、本を買って下さったそうで…ありがとうございます。
後、自分の絵はそんなに上手な方じゃないですよ(汗
春風さんも頑張れば自分程度には描けるようになると思います。
てか受験生なんですか…色々と大変でしょうが頑張って下さいっ!!


2010/06/01



う〜ん…上手くいかないなぁー。
下手だなぁー俺。



web拍手レス

>ダイバーさん
結果はですねー…0匹です!やったぜ!!
雑談ですか?いいですよー機会があったら是非しましょう〜。

>桂名さん
そういう理由で押してもらって全然構いませんよ!それでも嬉しいですから。
曲名はですねー…何だっけ?
………ま、まあ、今度お会いした時にでも思い出してたら伝えます(汗


2010/05/26



…ふむ
(…ふむ、じゃねーよ
いや、色々とやってみたい事があったので
それをやってみただけの絵なんですけどね。

ちなみにバカな台詞はなんとなくでいれてみたり…。
だって背景がなんか物足りないなーって
思ってたら
変な言葉が思いついたから
つい入れたくなっちゃったんだよーっ!



そいや最近、洋楽にハマってきた。
あまり自分は洋楽とか手出したことなくて邦楽ばっかだったんですが
なんとなく手出してみようかなーっと思ったんですよ。
んで、とりあえずどっかで名前聞いたことあるグリーンデイっていうバンド聴いてみたら
普通に聴けるよ!いいじゃん!みたいな?
でも次、聴いてみようかなっていうアーティストが全然分からない…。
しょうがないから、もう友達に
「俺の好きそうな洋楽バンド教えて!」
「え?そうだなー、たくさん教えてあげたいけど
とりあえずリンキンパーク、ゼブラヘッド、グッドシャーロット辺り聴いてみてよ」
と教えてくれました。
そして聴いてみると、このバンド達も全然聴けるよ!
さすが友達!おかげで洋楽ハマってきたよ!!



…になったんだけど、またアーティストが分からないっていうね!
(同じ事の繰り返し!!)
でも普通に好きになってきたから適当にどんどん聴いてみてもいいんですけど…。
あっ!でも60年代とか70年代のロックは聴いてみたい!
聴けるか分かんないけど!


2010/05/19



なんかミクの曲、聴いてたら
こんな感じの絵を描きたくなったので描いてみた。

後、web拍手の絵、変えました。
ちなみにweb拍手の絵もミクの曲を聴いてて…(またかよ!
てか俺の絵は本当、曲に影響されるな。
まあ、昔からの事だからしょうがないねぇー。


2010/05/12



ちょっと試してみたい事があったので
それを試してみただけの絵…。



てかweb拍手の絵、そろそろ変えようかな?
この前、そんな絵があったなって思って久しぶりに
見てみたら絵が古くて、ちょっと嫌になったし…。


2010/05/08



…にやり。



三日連続で更新できたら初だなーっとか思ってたけど
やっぱ無理だった〜。



web拍手レス


>ちゃんぷさん
おっ!良かったですか?それは嬉しいです〜。

>タニケンさん
お疲れ様でしたー!
今回もすごい美味しかったですよ!
いつも本当にありがとうございます。
はい、また気が向いた時でも構いませんので来てやって下さいー。


2010/05/05



ほいさー!



おっ!二日連続で更新できた!!
これは珍しいー。
こんなことは過去に一度か二度ぐらいしか無かったような…?


2010/05/04



てな訳でコミック1お疲れ様でしたー。
いやー、イベント自体は結構まったり?してたのかな?
まあ、自分的にそう感じただけですが(汗
ともかく当日、本を手にとって下さった方ありがとうございました。
差し入れのマドレーヌもとてもおいしかったです!
本当に感謝です!!
後、新刊の委託の方はとらのあな様ホワイトキャンバス様にお願いしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



後、けいおんの曲、買いました。
けいおんの曲、ふつーにオリコンで一位、二位取ったりとか凄いですなー。
てか、前回の曲より普通に難しくなってる…よね?
今の自分じゃ、とても弾ける気がしないわ…(お前が下手なだけだろ
てか唯、ギターうめーよ!

なんだかんだ去年、数年ぶりにギターやり始めて、また飽きて放置したからな、俺…。
そしてまたやってる、みたいな。
でも高校の時、少しだけやった時に比べれば弾けるようになってるよ!
がんばろうぜ!俺!!
(自分を励ましてみた)

Circle更新。


2010/04/25



ダブルスポイラーおもしれー…じゃなくて!
遅くなってすみません!コミック1受かっております!!
というか、今まで原稿やってました…最初は例大祭からあまり期間もないし
「まあ、出せなくてもいいか〜」って感じでやってたんですが
どんどん本気モードに入っていって、ここまで来たら本出そう!って感じになり。
汗だくで頑張ってたら、最終的に仕上がっちゃいました。
てなわけで新刊出ます。

んで、↑の絵が表紙になります。
タイトルが少しいかがわしい感じに思えるかもしれませんが
内容はいつもとそんな変わりません(なんだよ

…待てよ、てか、このタイトルでいかがわしいと思った方がいかがわしいんじゃ…
まあ、俺のことか。

…ちょっと話が脱線しましたが、そんな感じでコミック1、スペースはさ41bになります。
ページ数は28Pで400円の予定ですので
お近くを通りの際などに見て頂けたりすると嬉しいです。
内容はこんな感じです→

では、当日はよろしくお願い致します。






ちなみに汗だくは本当ですよ?
曲でノリすぎてって感じだけど(ぉぃ
くっ!ホルモンの曲なんて原稿中に流すんじゃなかった。
ノリすぎて作業が遅れた…。
まあ、足でリズム取ったり、口ずさんだするぐらいならギリ原稿できるんですが
頭でリズム取り始めるとキツい…。
後、ノリが最高潮になってしまうと、立って歌い出したりも…絵なんて描けるわけがない。
(カラオケ行けよ)

はぁ…原稿中の時に流すんなら、やっぱおとなしめの曲だな…。
そいや、ウーバーと9mmの新しいアルバム出てるんだっけ?聴かないと!(懲りてねー



web拍手レス


>良月さん
レス遅れてすみませんー(汗
例大祭、お疲れ様でした。
本、気に入って貰えたようで嬉しいです!
口調、可愛いですかね?
でも自分の描く萃香はちょっと可愛く描きすぎなような気が…(汗
と、ともかく!こちらこそ機会がありましたら、また相手してやって下さい!
良月さんと話すの楽しいですし。


2010/04/02



さよならメモリーズを聴いてたら、桜の絵?っぽいの描きたくなったので妖夢とか描いてみた。
この曲泣けるなー。
てかsupercellいいわぁ〜。

てか、この時期になると175RのSAKURAを聴きたくなる。
この曲は昔、すっげー好きだったんですよねー。
ホントよく聴いたわ。
カラオケでもよく歌ったしな。



…そいや、友達が作った桜の季節?の曲もいいんだよなーマジ。
(なんで、ここで友達が出てくるんだよ…)



web拍手レス


>タニケンさん
どうもーお疲れ様でした!
今回も差し入れ、めっちゃおいしかったです!
コミ1でもお会いできるのを楽しみにしております〜。


2010/03/25



ただ霊夢の脚とへそを描きたかった。
だけど邪魔な物があったので取っ払いました。
そんだけ。



web拍手レス

>ぶっちゃけ刀語のキャラは、容姿は印象に残るけど名前が覚えづらい!
あー、言われると確かにそうかもしれませんね。
とがめはさすがにもう覚えましたけど
他のキャラが…なんだっけ(汗


2010/03/23



刀語のとがめ。

例大祭の帰り道かなんかで、さけ茶と話をしたのが頭に残ってたので描いてみた。
まあ、その時、二人ともとがめの名前が出てこなかったんですけどね。
「刀語のあの子、いいよね〜」
みたいな感じで話してて…だけど二人揃って
「で、名前なんだっけ?」みたいな。
(アホだ…)


2010/03/20



てな訳で例大祭7お疲れ様でしたー。
新刊、手に取って下さった方、ありがとうございましたー!
差し入れ下さった方、美味しく頂きましたー!
生キャラメルとかマドンナだんごとか…。
というかタニケンさん、マジでいつもいつも差し入れありがとうございます〜(ぺこぺこ
それと頂いてしまった本なども楽しく読ませて頂きました。

てか実は一月頃に桂名さんに誘われて合同本なんかに参加したりしたのですが
その本を例大祭で頂いたりしましてね。
いやー現物見たら、厚いです。
角で殴ったら痛そう!(んなことしねーよ
ちなみに自分は合同本なんてあまり参加したことないので、とても新鮮でした。
桂名さん!レミリア可愛かったです!

いやーしかし例大祭…相変わらず人が凄かったですが、それ以上にサークルさんの数も凄い。
去年よりか確実に増えてますよね?
もう何千サークル参加してるんだろう?って感じです。
しかも恐ろしきはオンリーなんだよな…。
あれ、もうオンリーじゃないよー。

最後に新刊の方はとらのあな様ホワイトキャンバス様にお願いしております。
もう販売されてるのかな?(汗
ま、まあ、ともかく、よろしくお願いします。

Circle更新。


2010/03/10



すみません!遅くなりましたが、例大祭新刊出ます!
28ページで値段は400円を予定しております。
スペースは と16a になりますので近くを通りかかった際などに
見て頂けたりすると嬉しいです。
あっ!後、中身はこんな感じです→

…そういえば例大祭のサークルカットは萃香を描いたような気がするんだよな。
すごい!サークルカットと本の内容が一致するなんて久しぶりだ!
(すごくもなんともねーよ…)



web拍手レス

>天然野菜さん
あー、そちらの方ですと上映してませんか。
大変ですねー…(汗
後、タブの方はなんとかなりました。
お気遣い頂いてありがとうございます。

>ちゃんぷさん
おー、いいねー。
観に行きましょうかー?

>タニケンさん
タニケンさんの方も当選されたのですね。
おめでとうございますー!
当日はよろしくお願い致します。


2010/02/20



アチャ〜。
imitationっていう曲、聴いてたら
描きたくてしょうがなくなったので、いつもと少し絵柄を変えて描いてみた。
この曲、劇場版Fateのイメージソング?なの?
まあ、かっこいい曲ー。
この曲のギターの音も好きだけど
普段、あんま気にしないベースの音もなんか好き。
劇場版Fateどうしようかなぁ…観ようかなー。

…しかし東方の原稿やってたのに、こんなん描いて時間がもったいなかったな。
あっ!そうそう例大祭は受かってるみたいですよ!
スペースはどこだっけ?(ぉぃ
まあ、次回の更新の時にでも書きます。

てかタブレットが壊れたっぽい…。
普通に線引いてるのに画面上だと、うにょうにょって感じになる…(なんだ、その表現
買い換えるしかないのか…かれこれ6、7年ぐらい使ってるしな。
でもいてぇーなー。




web拍手レス

>内藤さん
あ、そうなんですか〜。
よく描かれてるんで、てっきりめちゃくちゃ詳しいのかと思ってました。


2010/02/11



初音ミク。
内藤さんの描いたミクが可愛くてしょうがなかったので
つられて自分も描いてみた。
まあ、よく分からん絵になったけど…。
あっ、それはいつもの事だな!

ちなみにミク関連は詳しくは知りません。
でも、曲は聴いたりとかしてました。
良い曲、たくさんありますよね〜。


2010/02/07



この子、可愛い〜。
バカとテストと召喚獣に出てくる、おっぱいでかい子。
え〜と、名前なんだっけ…?
あー、姫路さんだ姫路さん。
ぽけ〜っとアニメ見てるから、ど忘れしてた…(汗



てな訳で本当にFACTのアルバム買ってきました。
このバンドも少し前から気になってたのです。
聴いてみたけど、うん!普通に良かった!
このバンド、かっけぇー!
良い曲とかたくさんあったし…気持ちいい音〜。
これは買ってよかった!満足!


後、夏コミに申し込みましたー。

Circle更新。


2010/02/02



黒子ですの!
前の日記で次は黒子とか書いてたので、本当に描いてみました。
よし!次は………誰、描こう?
って、今日はきみとどだー楽しみ。



先日、フランプールのアルバムとか買ってみた。
フランプールの曲は「花になれ」ぐらいしか聴いた事ないんですけどね。
その曲がすごい良かったから、印象に残ってたりして…。
まあ、でも収録曲まったく知らなかったけど楽しめたから満足!
結構好きかも、このバンド。

次はFACTのアルバムでも買ってみようかなー?

…そいや、ラルクの新曲もあったな、買わなかったけど(なんだよ
いや、でも最近はラルク聴かなくなっちゃったけど
昔は本当によく聴いてたんです。
その時期はカラオケで歌う曲もラルクばっかだったしなー懐かしいわ!



web拍手レス

>良月さん
いえいえ、お気になさらないで下さい。
少しだけでも話せて楽しかったです〜。
変態ばかりというか…自分が描くとそうなってしまうだけかもしれませんが(汗


2010/01/27



とうま〜。
たまには男も描こうと思って当麻とか描いてみた。
しかしこいつ、髪が微妙に描きにくかった…。
なんか気づいたら髪がボヘ!ってなってたりするんだよな。
(なんだよ、ボヘ!って…)



次は黒子でも描いてみようかなー…。


2010/01/24



インデックス〜。
まあ…てきとーになんとなーく描いてみました!



………少し酒を呑みながら…(ぉぃ


2010/01/15



なんとなく描いてみた早苗さん。

しかし、この前も思ったけど
なんか2010年って未来感ありません?。
そろそろ車とか空飛ばないかな?(飛ばねーよ

あー、また日記が縦に長くなってる…。
短くしよー。



web拍手レス

>天然野菜さん

あけましておめでとうございますー。
新刊の通販はもう開始されてるみたいなので、よろしかったらチェックしてみて下さいっ。

>タニケンさん
あけましておめでとうございます。
差し入れありがとございました!すごく美味しかったです。
スケブは…下手ですみません(汗
でも喜んでもらえたようで嬉しいですー。


Log更新。


2010/01/08



あけましておめでとうございます!
後、冬コミお疲れ様でした!!
(おっせーーー!)
あっ!ちなみに絵はとらドラの大河のつもりです。

…いや〜しかし、気づいてみたら、もう8日か…。
まあ、ともかく!
冬コミで自分のスペースに寄って下さった方
わざわざ自分に本とか持ってきて下さった方
差し入れ下さった方
本当にどうもありがとうございましたー!!

頂いてしまった本はとても楽しく読ませてもらってますー。
後、マドンナだんごうまいっす。

んで新刊の方はいつもと同じく
とらのあな様ホワイトキャンバス様グレップ様にお願いしております。
販売は来週中って感じだと思います…多分(ぉぃ
ともかくよろしくお願いします。



…そして心配してたインフルにはかからなかったよ!良かったー。
おかげで正月は久しぶりに友達と会ったりしてました。
特に結婚しちゃったりした人とはほとんど会ってなかったので楽しかったなー。


これより古いやつ