2011/06/19



エリオ。
「イトコー」って呼ぶのが可愛い。

てか、電波女のOPの曲って神聖かまってちゃんなんだよな。
なんとなくOP弾けそうな気がしたから、やってみたら一番までは弾けるようになった。
…気がする。
適当だけど。

後、ニコ動で歌ってみた系を見てたら
ミクで良い曲、発見。
う〜ん、気持ちいいなー。



web拍手レス

>春風さん
心配して頂いてありがとうございます。
めんまの可愛さを空に向かって叫べるぐらいは元気です。
後、夏コミも頑張りますね。


2011/06/16



めんま、かわいいぃいぃぃぁあぁぁあああーーーっ!!!
でも、あなるもかわいいぃぃいーーーっ!!


そして今日はあの花だぁあぁぁああぁーーーっ!!!






そういや、この前、友達と遊んだときに初めてベース弾いてみた。
その友達がベースやってて、レッチリのスラップに憧れて?ベースやり始めた人なので
弾いてる時もスラップばっかやってて、それがかっこよくて
「自分も少し弾いてみたいんだけど簡単なの教えてー」
って言ってみたら教えてくれたので…。

そして弾いてみた後、ベースも良いなーっと思いましたとさ。



web拍手レス

>ツヴァンさん
ビールの飲み過ぎってwww
まあ、自分は元気ですよん♪


2011/06/14



このポーズ、一度描いてみたかったんだ。

…というか、もう一ヶ月以上経ってしまいましたが、例大祭お疲れ様でした。
新刊の方はとらのあな様ホワイトキャンバス様グレップ様に委託しておりますのでよろしくお願いします。




まあ、一ヶ月ほど更新が無かったのは絵専用で使ってた中古のG5が壊れたせいだったり…。
壊れたというか、再起動すると起動しなくなる、でも数時間放置すると普通に起動したりするとか。
起動しても数時間でフリーズするとかみたいな症状…わー!不安定!!。
んで、なんとなく水冷ユニットを分解したみたら冷却水が半固体化?してて詰まってた。
ホースとか切らないと分解できなかったんで
そのホースも適当に流用して水冷ユニットを綺麗綺麗にさせたら一時は再起動しても起動するようになったんですが。
AHTでマザボがエラーに。
やっぱりハード的に逝ってたのかと…冷却水も漏れてたし。
その後もなんとか出来ないもんかと色々やってたら一時起動するようになったのに今度はまったく起動しなくなり。
あれ?俺、止め刺しちゃった?みたいな。
…そんなことがあったりしたんですよ。



後、夏コミ受かってました。
スペースは土曜日の東テ-26aです。



web拍手レス

>更新をサボってはいけませんよ!
…は、はい!

>春風さん
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしてますね〜。

Circle更新。


2011/05/05



遅くなりましたが、例大祭の新刊表紙です。



まあ、なんとか新刊出ます。
去年の夏コミで出した天子本の続きです。

ページ数は48P、値段は500円の予定です。
サンプルなど→
後は天子本の前編やら既刊とかも持って行く予定です。

そんな訳で、配置は『お-35a』になりますので
お近くを通りの際などに見て頂けたりすると嬉しいです


2011/04/30



…じゃなくて!
明日はコミック1ですが、一応受かっております。
んでスペースの方は せ24b になります…がっ!
新刊はありません!
すみません!

その代わり、例大祭ではなんとか新刊を出せるよう頑張ります。
そんなわけで明日は既刊を持って行くといった感じですかね…。






…後、自分は早めにいなくなるかもしれません。



例大祭の原稿が…。



web拍手レス

>ちゃんぷさん
そう思わせたかったので良かったぜw

>ツヴァンさん
ゴンさんも凄かったねぇ…。


2011/04/15



驚いたかい?
僕だって毎回殴られてばかりじゃないんだよ。

なぜかピクシブでガチムチなキモいQBを見かける事が結構あって我慢できなくて俺も描いた。
我ながら気持ち悪く描けたと思います!



そういや、ニコ動でふと聴いたミクの曲で絵も自作と説明されていた方がいて
そのミクの絵が凄い上手で、しかもどっかで見た事があるなーと思ったら
俺妹の絵を描かれている方だった。

へぇー…。
可愛いミクだし、いい曲だしで二重で楽しめるよ。
しかし良いトランスだなー。
心地良い音圧〜。

そして一部の曲でTMN臭がw



web拍手レス

>ダイバーさん
ありがとうございますー頑張るー。


2011/04/06



杏…さや?



Magiaを聴きながら塗り塗り。



web拍手レス

>べ別に拍手したくてしてるんじゃ無いんだからね!
ツンデレww
と、ともかく拍手ありがとうございましたっ!
嬉しいですー。

>春風さん
そんなーエロくなっていってなんて無いですよー。
紳士な僕に限ってw
…でも、真面目な話、過去エロ絵なんて描いたことが無いので
描ける幅を広げる為に挑戦してみたいとは思ってたりもします。


2011/03/31



ほむ…まど?



web拍手レス

>あらら、けしからんですね〜ww
まあ、ウサギは年中発情期らしいですからw
(だから何?)

>ちゃんぷさん
残したらダメだよ?w

>ツヴァンさん
お持ち帰り可能ですっ!

>ダイバーさん
みんな洗脳されちゃえばいいと思いますー。

>春風さん
こういう時は脳内変換でw


2011/03/22



例のCMの…。
あのうさぎを描いてみました。
確か、こんな感じだったよね?

てか、あの曲がカラオケに入っていたら
歌いたいとまで思うようにまでなってしまった俺はもうダメかもしれん…。



web拍手レス

>春風さん

地震は本当に怖いですよねー(汗
後、自分がそんな気持ちが明るくなるような絵が描けるかは分かりませんが、がんばりますね!
是非是非これからも覗いてやって下さいっ!


2011/03/20



あらよっと…。

なんか二週間ぐらい前に描いたラクガキに色をつけてみた。



しかし日が経つにつれ明らかになっていった地震の惨状に驚きました…。
自分の住んでる地域は関東ですので、被害なんてあるとすれば少し部屋が荒れたぐらいですが
東北地方にお住まいの方々は特に被害が甚大なようで言葉を失います。
本当に今回の地震で被害を受けられた方々に心からお見舞いを申し上げるとともに
一日も早い復旧を心より願っております。

尚、色々と考える事はありますが、自分のサイトはいつも通りやっていこうかと思っています。






てか例大祭が代替日程で開催されるみたいですね。
5月8日か…。
コミック1の一週間後………。




後、無限ループの様に最近延々と流れ続けている例のCM達をなんとかして欲しい。
あの歌を気づいたら口ずさむようになってしまったではないか。
ぽぽぽぽ〜ん♪



web拍手レス

>春風さん

ご無事なようで何よりです。
ちなみに自分は怪我などはなく、ぴんぴんしてますよー!
心配して頂いてありがとうございます。

>ダイバーさん
心配して頂いてありがとうございます〜。
そうですね!落ち着いたら一度お会いしましょ〜。

>ツヴァンさん
ご無事なようで何よりです。
そうですなー食料は品薄になってたりしますねー。
てか食料以外もだけどさ。
…でも、あれは買い占めが問題らしいよ?

>桂名さん
心配して頂いてありがとうございます。
まあ、関東圏の混乱など大したことないので大丈夫ですっ!

>祭りのように後からジワジワと影響が現れてきましたね
本当にそうですよね…。
地震が起きた当初はまさかここまで被害が甚大な事になるとは思いませんでした…。


2011/03/11



やばかった…地震。
怖かったぞぉーーー!!
今までの人生で味わった地震の中で初めて少なからず身の危険を感じた…。
ある友達は東京で電車に閉じこめられたあげく、歩いて外に出て何時間も東京を歩き続け。
バス、タクシー乗り場はすごい人が並んでて無理、泊まるとこを探すもそれも全滅だよってメールが…。
そして余震も多すぎ!お陰様で酔ったよ!!

んで今日の夜にでもコピー本の詳細?を書こうかと思っていたのに例大祭も中止らしいですね?
まあ、残念ですが天災なので仕方ないか…。



web拍手レス

>春風さん
元々は100円とかの予定でしたが
例大祭が中止になってしまったですし(汗
てか春風さんがどこにお住まいになってるか分かりませんが、地震は大丈夫でしたか?

>ツヴァンさん
そうなんだー観ればいいのにー。
後、そっちは大丈夫だったかい?


2011/03/05



なんとなーく、まどかを描いてみました。
コネクトを聴きながら…。

わりと最近は彩度低め?で塗ってたような気がしなくもないので
高めで塗ってみようと思い塗ってましたが
なんか気にくわない…下手だなー。
もっと使える色?の幅?というか、そんなん広げたいなぁー。

後、これゾンのOP曲が気になってたら、ツタヤにあったから借りてしまった。
聴いてみたら、やっぱり良かったです。
弾いてみたいなぁーとかも少し思ったけど、ソロ無理、下手くその俺があんなの弾けるわけない。
そしてなぜか新曲の棚に黒夢の曲があってびびる。
「…黒夢って、活動してたの??」みたいな。

曲聴いてないのに一緒に借りてしまいました。






…てか唐突だけど、QBってなんかこう手か足かで潰したくなる…。
特に「僕と契約…」って言い出した時とかにうるせーよ!と言いつつムギュッと。



あっ!ちなみに例大祭はまた出てもコピー本になりそうです。
えへへ…なっさけねー!



web拍手レス

>ダイバーさん
それは良かったですー。
でも、それを意識しては描いてなかったような…?

>春風さん
生足良かったですか?
まあ、自分は女性のスラッとした足とか大好きですからね!
後、膝裏のHってなってるとこも好きですっ!!
たまらないです!
その熱い想いを高校の頃かなんかに女性に言ってみたら
「うーん、よく分からない…」と首をかしげられましたよ!!

>ちゃんぷさん
ありがとう!がんばるよ!


2011/02/11



デジタルの練習ー塗り塗り。



…なんか去年の11、12月ぐらいから塗りに対して不満が出てきたので
ちと変えようかと色々と試行錯誤して塗ってたら
全然、気持ちよく塗れなくて「うへぇ〜…」となっていたんですが
この霊夢で方向性?を見つけられたのか
非常に気持ちよく満足して塗れました。
うーん、良かった。



そういや、先日、光風さんの家に押しかけました。
ゲーム機制覇?してて笑ったw
PS3、Xbox360、Will、PSP、DSとかだっけな?持ってるの…すげぇ〜。
俺、全部持ってないんだけど…わはは!
ゲームは昔から、よくやってたし絶対好きな方って自信はあるけど、考えてみると最近はやってない…。
やるって言ったら、東方とかぐらいか?ギャルゲー…もやってないしなぁ。

…とまあ、そんな感じで光風さんと二人仲良くゲームしてましたw
そして光風さんと別れた後は友達と少しだけ会って、ギター教えて貰ったりとかした一日。



あっ、そういえば例大祭受かってましたー!
配置はお-35aだそうです。



web拍手レス

>いい!かなり!いい仕事してますなぁ。かわいいww
あ、ありがとうございますー!嬉しいですっ!!


Circle更新。


2011/02/06



アナログの練習ー塗り塗り。



web拍手レス


>ダイバーさん
その通りですね!


2011/02/01



前回、イカ娘を描いたら、なんか描きたくなったので…。


2011/01/28



くくく…。
愚かな人間共め、まさか海中で私に勝てるとでも思っているでゲソか?
海の藻屑と消え去るがいいでゲソ!




web拍手レス


>春風さん
ありがとうございます〜。
例大祭は多分受かってると思います、通知はまだ来ていませんが、サークル一覧に載ってましたし。
後、台詞は描き上げた後になんとなく思い付いただけなんで確かにあってないかもしれませんw


2011/01/25



文「あの、それは…」
霊「え?焼き芋に決まってるじゃない、あんたの新聞が役に立った瞬間よ〜」
文「………。」
ゴォオォオオ!!
霊「あー!神社の屋根がぁああーー!?」






そういや先日、上野にある国立西洋美術館とかいうのに行ってきましたよ。
なんか友達と久しぶりに遊ぶ事になって、どこに行こうか?って話してたら美術館になったw
でも、たくさん絵が見れて楽しかったです。
しかもなんか無料だったし、得した気分〜。
その後、歩いて秋葉まで行って、とらとか覗いてメシ食って、終電無くなったら怖いということで
とりあえず地元?の横浜まで戻り
最後、カラオケで
大熱唱しましたとさ。



それと美術館とは関係ないですけど、最近ピンクループってバンドが好きになりました。
なんかニコ生で演奏してた方がいて、これいいな〜って思ってアルバム聴いてみたら、すごい気持ちよかったんです。
やっぱ自分はジャンル関係なく何でも聴くけど
なんだかんだパンク系統が好みなんだろうなーと思ったり…。


2011/01/15



サークルカット用に描いた絵に色を塗って塗りの練習でもしようかと思ったら
なぜかこんなのになった…どこで何を間違えたんだろう。



web拍手レス


>春風さん

あけましておめでとうございます。
是非是非、落ち着いた時にでも構いませんので来てやって下さいー。
後、お勧めの東方サークル様の曲、数曲ですが聴いてみました。
良かったですよ〜どうもです!
テクノ?ユーロ?トランス?なんかそこら辺の要素が入ってる様な気がしましたけど…どうなんだろう?
まあユーロもトランスも、そしてパフュームすら聴ける自分に死角は無いですけど!

>桂名さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ色々とお話しできて楽しかったです!
例大祭でお会いできるのを楽しみにしてますね。

>ツヴァンさん
あけおめ〜。
そして、この前お疲れー。
うどんげ?いいよー描きますよー。
………生中でな!w


2011/01/07



気づいたら一週間経ってましたが、あけましておめでとうございますー。
そういえば、うどんげって初めて描いたかも…。

後、冬コミお疲れ様でした!
自分のスペースに寄って下さった方、、差し入れや本を持って来て下さった方
本当にどうもありがとうございましたー。
色々な方とお話出来て楽しかったです。
さて次は例大祭か、受かってるといいなぁー。

そういえば、東方で活動してる音楽サークル様はあまり知らないんですが
なんとなくニコ動を見てたら気になった曲がありまして
その曲を作られたサークル様のCDを冬コミで買ってきました。
んで聴いてみたら普通に気に入りました。
ジャンル的には何になるんでしょうね?
メタルっぽいけど…でもパンクも入ってる様な気がする…よく分からんけど(ぉぃ
ともかく良かったです。
ギターとかもお上手で(だと思う…)聴いてて気持ちよかったし。

後、ツタヤに行ったらフランプールの曲が流れてて、それが気になっていたら
なんか先行?なんたらで借りられたので
聴いてみたら良い曲でした、いいねー。
なんかフランプールって君に届けの曲も歌ってるんですよね?
…聴いてないけど。

そしてグローリーヒルのアルバム出てたのか。
どうしようかなー?


これより古いやつ